挫折した本

1Q84をBOOK1の途中まで読んだところで年が変わろうとしている。
それにしても、これがなぜあんなに売れたんだろう、ちょっと首をかしげてしまう。ウチの学校の司書さんの話によると、図書室の『1Q84』を借りていた生徒はBOOK2の半ばでやめてしまったという。そこまで頑張ったのに、もったいない。でもなんだかわかるような気もする。BOOK1よりBOOK2の方が売り上げが少ないのは、それだけ途中で挫折した人がいるということなんだろうけれど、それは『1Q84』に限っての現象ではないのかもしれない。僕だって途中でやめてしまった本はたくさんある。最近では『ハリーポッター…』とか。
でも、『1Q84』はともかく最後まで読むことにはなるだろう。さあ、今年最後の風呂に入って、続きを読もう。

1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1



このブログに取り上げた本の《著者別索引》
       ↑
約一年半ぶりに更新。ファイルのアップの仕方をすっかり忘れてしまって、苦労しました。