鬼ガ岳に登ってきたのだ。

こんな本を買ってしまった。

富士五湖周辺の山あるき (大人の遠足BOOK)

富士五湖周辺の山あるき (大人の遠足BOOK)

そして、さっそく西湖の北側にある鬼ガ岳という山に行ってきたのだ。天気が良くて、展望が良くて、幸せな山登りであった。


富士山はもちろん、南アルプス八ヶ岳などがよーく見えたのだ。


登ってきた山を仰ぎ見るというのは、なんともいい気分だ。

富士五湖周辺の山というのは、車を利用すれば我が家から短時間でアプローチできて、日帰りで登るのにちょうどよいのだ。それでガイドブックも買ってしまったわけだから、これからガンガン登りたいと思う。(でも、なかなかそんな時間がないのが現実なのだ。)