バロックdeクリスマス

mf-fagott2009-12-22「急な話だから無理かもしれないけど、今晩のコンサートのチケット一枚余っているから行かない?」という突然のうれしいお誘い。ちょうど仕事も早めに片付く予定だったので、喜んで行ってきました。
行く途中、東京駅ホームで大学オケで同期だったクラリネット吹きのI君と、演奏会場の東京文化会館でも同じく大学オケ同期でやはりクラリネット吹きのB君と、どちらも10年ぶりくらいに出会って、お互いに近況報告。僕は出先で知り合いと遭遇する確率がすごく高いような気がする。
演奏会は盛りだくさんのプログラムで、バロック楽器の音色とクリスマスの雰囲気を堪能してきました。