おおぐちきくな

今日は大失敗。オケの練習に行くときのこと…
目的の駅(横浜線大口駅)に停まらない快速電車に乗っていることに気づかず一つ先の駅(菊名駅)まで行ってしまい、向かい側のホームから戻る電車に乗ったのです。ところがその電車もまた無情にも降りたい駅を通過していくではありませんか。それもそのはず、また快速電車に乗ってしまっていたのです! 振り出しに戻ってまたやり直し、三度目の正直でやっと目的の駅で下車。練習場に着いたときはもう練習が始まっていました。
最初の失敗は、電車の中で並木橋通りアオバ自転車店を夢中で読んでいたというちゃんとした理由があるからまあ仕方ないなと思っているんですよ。これ、なかなか面白いですから。

それにしても、戻るときまた快速に乗ってしまったことに気づかなかったというのは、もう弁解の余地なしですね。ホントに自分が情けないです。今日は久々に自分に向かって「おぐちきくな!」って、叱ってやりました。