北欧を訪ねた気分で、湘南の夕日を眺める

f:id:mf-fagott:20181018163825j:plain

 フィンランドの建築家アルヴァ・アアルトの展覧会を観に、葉山まで行って来ました。建物の設計だけでなく、家具、照明器具、ガラス器などのデザインを手がけたアアルトの魅力がたっぷりと詰まっていて、見応えたっぷりです。

 アアルトの椅子に座って夕日を眺めるという目論見も見事成功! 幸せなひと時を味わうことができました。 

f:id:mf-fagott:20181018163618j:plain

 

 同時開催のコレクション展「描かれた「建物」」も見応えがあり、ここで思いがけずたっぷり時間を過ごしてしまった。松本竣介佐伯祐三古賀春江など、神奈川県立近代美術館収蔵作品の質の高さを誇らしく思います。 

f:id:mf-fagott:20181018221447j:plain